ひとりあそび(仮)

好きなことを
好きな時に
好き勝手つづります。

【ちびまる子ちゃん】永沢くんと藤木

この間アニマックスでやってる

ちびまる子ちゃんを見ていた時の事。


永沢くんと藤木の会話が頭に残ってるのですが。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


教室の隅で集まって盛り上がっている

まる子・たまちゃん・小杉・はまじ・ブー太郎


廊下から教室に入ってきた永沢くんと藤木。


藤木がまる子らを見ながら永沢くんに問う。

 「みんな何をしてるんだろう。」


藤木の視線の先を見るなりボソッと言って退ける永沢くん。

 「見ろよ。くだらないメンバーが集まってるだろ。」


そのヒントから冷静に答えを導きだ出す藤木。

 「そうか。じゃあくだらないことだね。」




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





なんか笑った。