ひとりあそび(仮)

好きなことを
好きな時に
好き勝手つづります。

【アニメOP・ED】鋼の錬金術師/READY STEADY GO

アニメのオープニングやエンディング


私大好きです!!


今日はOP・ED映像が好きになったきっかけの作品を一つご紹介。



鋼の錬金術師 第2期オープニング

 第14~25話

 L'Arc~en~Ciel READY STEADY GO




まだアニメ好き!という自覚が芽生える前のことです。

なんとなく見ていたアニメなのですが、このオープニングを見て衝撃を受けました。


まずは見たことがない方はこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Z8Su678ZVQs

↑別窓開きますー。




なにこれカッコイイ!!



感動と鳥肌でちょっと涙ぐむほどでした。


1分ちょっとの映像の中に物語の世界観とキャラの個性が

ぶわぁぁぁっ!と画面から溢れ出してくる感じ。


L'Arc~en~Cielのこのアップテンポで走り出したくなるような曲調と

オープニングに相応しくスピード感溢れ勢いのあるアニメーション。

つられてこちらまでワクワクしてくるような映像が

もう相性バッチリすぎてダハハーってなります。


曲のリズムとアニメーションがシンクロする部分なども適所に配置され

そこがまた感動を煽られるポイントになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



このオープニング映像をきっかけに色々なアニメのOP・EDに

興味を持ち始めました。

私の乏しい表現でどれだけの人に素晴らしさが伝わっているのか

または共感していただいているかは甚だ疑問ではありますが。

まだまだ沢山好きな作品があるので、またこの場で語ろうと思います!